さげもんめぐりMAP | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も小春日和にご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m

柳川ファンクラブ通信、かなりディープな情報送ってきますね(笑)
只今昭代の梅の木街道の梅は1~2輪咲いているそうですグッド!
来週が見頃らしいですよ~。

そしてまた土曜日がやってきます。
さげもんめぐりのMAP、あります。
photo:01

さげもん処、お食事処、駐車場、バス停、川下り乗船場などの情報の他
各種イベントの案内、パレードのコースなど
さげもん祭りの期間中の情報がぎっしりつまっております音譜

これさえあれば、柳川さげもんめぐりマスタービックリマーク
今は水落とし期間なので商店街を歩いてさげもんを堪能してくださいね!

当店の位置を勝手に書き込みましたチョキ
photo:02

(もちろん、ウチに置いている分だけですよ~。)

こうしてみると、なかなか広い範囲でさげもん祭りを楽しめますねおひなさま
一日では回れませんな。
何回も来てもらわなければ(笑)

夜も沖端では水上ランタンというものがあって
ランタンお雛様が掘割の上に浮かんでおります星空
これもまた風流ですよ。(3/3~4/3まで)

ざっとこれから先のイベント情報をご紹介音譜
*ときめきひな灯り 2/11~4/3まで 柳川商店街通り

*恵比須ひな小路 3/3~3/18まで 柳川市恵比須町 西方寺周辺

*沖端水上ランタン 3/3~4/3まで 沖端水天宮横お堀

*柳川きもの日和 3/4 10:00~15:00 沖端舟溜まり・柳川市観光案内所

*還り雛祭り 3/4 日吉神社(参加費5000円)形代流しの儀式や川下りなど

*初節句めぐり 3/10・11・24・25 9:30~(定員になり次第受付終了)

*おひな様水上パレード 3/18 11:00~12:20(雨天の場合3/20に順延)
コースは沖端~三柱神社

*おひな様里親さがし 3/25 13:00~ 日吉神社

*流し雛祭 4/3 10:00~ 柳川橋下流 川下りコース

ふ~、書き始めたのはいいけど思ったよりイベントが多すぎて
途中で書くことを投げ出しそうになりましたが何とかこらえましたDASH!

このようにたくさん見てまわる所がありますので
ぜひとも一度は柳川へ遊びに来てくださいね~音譜

明日もご来店お待ちしております。
お休みのお知らせ
26日(日)大和町ヒラカワショールームでのイベント、
キラキラフェスタ参加の為。
28日(火)
3月4日(日)八女市明永寺でのイベント、テラコヤノミノイチに参加の為。
3月8日(木)

よろしくお願いしますm(_ _)m



iPhoneからの投稿