寒い時の香ばし茶 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

今日もざーざー降りの寒い中ご来店いただき誠にありがとうございます。

10月でこんなに寒がっていて、この先大丈夫なのかと不安になります^^;

私の本日のドリンクは大川お番茶会さんの香ばし茶でしたお茶
photo:01

ちゃんと冷めないようにサーモマグ(パワーチップ付き)のタンブラーに入れて…。

今まで何度かご紹介しましたが
大川産レモングラスと大豆のふくゆたかを焙じたものをブレンドしたお茶です。

レモングラスには発汗作用もありポカポカしてきます音譜
あったまるわ~。
大豆が入ることによりまろやかな味わいになります。
しかも今日は一日中5煎くらい出して飲みました。

一煎目では旨味を感じ、最後の方は爽やかな風味を感じることができ
いろんな味を楽しむことができますよグッド!

このお茶はよく手土産や贈り物に選ばれる方が多いです。
しかも、「自分がいただいておいしかったからまた次に誰かにあげたい」
といって選ばれます。

そうやって広がる香ばし茶の輪!
いかがでしょうか?

香ばし茶 380円
サーモマグ 1155円
ネコのパワーチップ 105円

明日もご来店心よりお待ちしております。
次の休みは11月3日(木・祝)です。

11月5日、6日は八女市土橋市場奉納芸術祭にてコーヒーの販売をさせていただきます。
お時間のある方はぜひ遊びにきてください(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m




iPhoneからの投稿