チアーズと医療チーム | 武藤数顕オフィシャルブログ「Myself」Powered by Ameba

チアーズと医療チーム

舞台「車椅子の結婚式」オープニングを飾るのはチアのダンスだ…………
中村理恵役の斎藤慶子を筆頭にダンスを引っ張っていた小池久美子が中心だった………
そこに、今回は、山崎未来、藤沢愛、林原彩、君塚愛美、高本愛子、大田翔子が加わった……

中でも山崎未来のダンスの切れは目を見張るものがあった……
小池は初演の時から振付をお願いした日本女子体育大学チアリーディング部OBの振付を忠実に教えようとしていた……しかし、振付を覚え、またダンスの完成度は個人差がでてくる……
小池が揃わない振付に苛立ちを覚えていた時、山崎が小池に意見した………細かい振付を気にして、大きな決めがズレていては、振付が綺麗に見えない……

山崎未来のこの発言からチアーズは互いに意見やダンスの切れや振付の間違いを指摘し始め成長を見せた。
僕はセンター町本の両隣を小池、山崎に決めた……
結果的にチアは綺麗に見えた……
最初は、皆に付いていく事も大変だった藤沢愛は人一倍努力をしたようだ……
本番には振付も完璧だった……切れもあった……
ついていけず悔しさを影の努力で見事にカバーした。

林原彩と君塚愛は500人規模の劇場は初めてだった為、声が届かなかった……本番5日前に広島公演を想定し、都内で同規模の劇場で稽古をした……

声が届かない……
その現実に打ちのめされたに違いない……
狭い稽古場で発声など言っていても稽古場にいる他の役者にはハッキリ聞こえている……届かないと言われても現実身が無い……それが届かない!!本番までの残された日々を頑張った……結果は合格だった

医療チームで苦労したのは、なんと言っても和田医師役の中山大輔だ……最初はもごもごと何を言っているのかわからず、僕は稽古場で何度も怒鳴った………悔しかったと思う。 やってきても……
努力してきても……報われない日が続いた……
「やる気ないなら辞めちまえ!!

それでも頑張った……
何度も…何度も怒鳴られ、それでも付いて来た!!
結果はお客様が評価した………頑張った…今は誉めてやりたい。

正論を云う気の短い看護士役を演じた大田翔子は、今回の公演地広島県福山市の出身だ……
彼女は早くから意地悪な看護士を楽しんでいた……小池久美子が演じた理想論を云う看護士との対立は面白く、お客様から笑いが起きていた……大田はお客様に評価された!!