舞台版『女優』 | 武藤数顕オフィシャルブログ「Myself」Powered by Ameba

舞台版『女優』

舞台版『女優』千秋楽を業界の先輩のお招きで観劇してきた…………驚いた

大変に………


20代の出演者が半分を占める舞台で、一番チャーミングで一番エネルギッシュなのは……………武藤数顕オフィシャルブログ「Myself」Powered by Ameba-グラフィック0423.jpg




77歳の岡田茉莉子さんだ!!


さすが大女優だ!!

独り芝居かと思う位、共演者が霞んでしまう……


僕達の世代には懐かしい仮面ライダーの宮内 洋さんや大阪俊介さんや正木慎也さん若原 瞳さんや芦川よしみさん高嶺ふぶきさんや小山美枝さん西条美咲さんと云った個性派が脇を固める…………


ベテラン勢は、声こそ良く通るものの感情が届いていないショック!


そして、俳優が可哀想だった………



出て来る意味があるか………



見せ場がなければ宝の持ち腐れだ……


せっかくの豪華キャストも意味をなさない…………



だったら………


主要キャスト以外は新人で良いのでは………

と思う程、皆さんが可哀想だった………


あっ!!


劇場についた時、エレベーターの中で挨拶をしてくる可愛いこがいた…………



小さな身体に目深にハットをかぶり………


エレベーターを降り帽子をとり丁寧に挨拶をしてくれた……その子は…………


映画『20世紀少年』のヒロイン 平 愛梨だった!!


オォー久しぶり!!

オフの彼女はお母様と妹を伴い観劇をしまくっていると云う!!


家族で観劇か……

少しうらやましいく……そして、この芝居好きが彼女を今の地位に押し上げたのだろうガーン



劇場で出会ってしまった諸先輩と感想や芝居談義に相槌をうち………途中時間を気にする小芝居をし、携帯のタイマーでベル音を鳴らし、さも、呼び出されたふりをして……


帰路についた……



芝居は楽しい……


しかし…………深い!!



新宿文化センター小ホール パイプ椅子を並べたその客席で7.700円………

劇団MUSAがその金額を取るのにどれ位かかるか………


勝負は続く!!