感想……
先日『車椅子の結婚式』を御覧頂いたお客様から感想をいただいた……。
主演の雨宮への感想が主だった……
雨宮は、声も良く通り将来が有望視されるも、客観性に乏しく……そこが課題だと……
言われると、二言もない……
しかし、将来有望……
昔から、役者は、1声、2顔、3姿と言われる(顔が良くても声がダメなら売れず、それはスタイルも同じだ……これはあくまでも個人的趣味の範囲だが、泉ピン子さんや市原悦子さんが良い例であるように思う)
その意味において雨宮の声は武器になるようだ……
しかし、その武器をまだまだ使えきれていないとの指摘だった……
雨宮の人生経験や恋愛経験では表現しきれないセリフがある……それは、脚本家の責任だと指摘された……
その通りだ……
脚本の意図を説明しても、それは僕の個人的な経験に裏付けされ……
雨宮の人生経験にはない………
5月公演の脚本を書き直す上で勉強になった……
なんのための座つき作家か……
5月公演では、雨宮も三宅も花井も、かなり変わる……
もう一度見直してみようと想い………
北原怜子の資料と格闘している
主演の雨宮への感想が主だった……
雨宮は、声も良く通り将来が有望視されるも、客観性に乏しく……そこが課題だと……
言われると、二言もない……
しかし、将来有望……
昔から、役者は、1声、2顔、3姿と言われる(顔が良くても声がダメなら売れず、それはスタイルも同じだ……これはあくまでも個人的趣味の範囲だが、泉ピン子さんや市原悦子さんが良い例であるように思う)
その意味において雨宮の声は武器になるようだ……
しかし、その武器をまだまだ使えきれていないとの指摘だった……
雨宮の人生経験や恋愛経験では表現しきれないセリフがある……それは、脚本家の責任だと指摘された……
その通りだ……
脚本の意図を説明しても、それは僕の個人的な経験に裏付けされ……
雨宮の人生経験にはない………
5月公演の脚本を書き直す上で勉強になった……
なんのための座つき作家か……
5月公演では、雨宮も三宅も花井も、かなり変わる……
もう一度見直してみようと想い………
北原怜子の資料と格闘している