どん底……その後…… | 武藤数顕オフィシャルブログ「Myself」Powered by Ameba

どん底……その後……

数日前……ブログにどん底と書いた……

本当にどん底だ……

なぜ、そんな事を書いたのか……

真実を書くべきか否か………


今も、悩んでいる………

しかし、真実を告げない事は………






先週、劇団員から辞めていった俳優の事で相談があると云われた………


僕はてっきり慰留の話しかと思った……

しかし、それは……

辞めていった俳優は他の劇団員から借金をしていた………


それは今に始まった事ではなく……旗揚げからだと云う…

借金を返済する事なく……ライブに行ったり芝居を観に行ったり………それは、その俳優を応援している人の気持ちを裏切る行為かも知れないが、お金の貸し借りは互いの問題だ……僕が介入するべきでは無いと思った………しかし、辞めて引っ越し、連絡もとれなければ、それは詐欺に近い……


劇団員は警察に相談すると言ってきた



その俳優の裏切りはそれだけではなかった………




お客様に、皆さんに支援して頂いた……
僕達にとって……


何よりも大切なチケット代金も………



劇団MUSAの劇団員はチケット代金の一部や公演毎に募金を募り、その大切なお金でボランティア活動をおこなっている………



親子さんに養育を拒否された子供や、日本で稼ぐために来日し、仕事に就くために偽装結婚し、出来た子供を置いて帰国した親の子供など……愛情を知らない子供に、他人を信じられない子供達と少しでも笑顔になってもらいたいから………



その大切な資金を………



どんなに綺麗事を言っても……

どんなに言い訳をしても………



信頼して……


応援して頂いた人達の心を裏切り………


本当に申し訳ありませんでした………




お客様の信頼を裏切るような俳優を出してしまい……


情けない……

本日、劇団員は警察に行き相談し……警察から連絡をして頂いた………


その俳優は、連絡に出たが劇団員に代わったら、そうそうに電話を切り、その後また連絡が取れなくなってしまったと云う………




見抜けなかった自分の弱さと、応援をして頂いている皆さんに申し訳なく思います………


本当に、本当に、申し訳ありませんでした。