車椅子バスケット | 武藤数顕オフィシャルブログ「Myself」Powered by Ameba

車椅子バスケット

車椅子バスケットはコート場の格闘技と云われ、その迫力は予想を超える!!



車椅子同士がぶつかり、ふっ飛ばされ、転倒する選手!!


タイヤ同士がぶつかり、激しい爆発音と共にパンクするタイヤ!!


是非とも間近で観て頂きたい!!



今日の稽古は自主練習になる……


僕は、車椅子バスケットの練習試合を見学に来た……



いつ観ても車椅子バスケットは凄い!!


休憩中の選手の皆さんに「車椅子の結婚式」のチラシを渡す!!



ニコニコ「京谷選手の話しですか……楽しみだな~!!にひひあっ、今度俺の話しやって下さいよ!!俺の話しも面白いすっよ!!



彼らのバイタリティや、生命力には感服する



僕ら健常者はいったい何をしてるのか……

彼らは仕事をして、空いている時間で車椅子バスケットをやり、観ている人に勇気や希望を与えている………



劇団MUSAの俳優がどれだけの人に勇気や希望を与えられるのだろうか……ガーンガーンガーンガーンガーン



悩みは尽きない!!



車椅子バスケットに興味をお持ちの皆さん、5月3日から5日、千駄ヶ谷国立体育館で、全日本選手権があります。


京谷和幸選手の所属する千葉ホークスも出場します。

お時間がありましたら足を運んでみて下さい!!