落ちた…… | 武藤数顕オフィシャルブログ「Myself」Powered by Ameba

落ちた……

昨日、一人の女優が退団したいと言ってきた……

彼女は有望で、ゆくゆくは劇団を背負って立つであろうと期待をしていた……

広島公演稽古初日、彼女は遅刻した…

2日目……彼女は休んだ……体調不良……致し方ないショック!今の劇団には不可欠だ…

この判断を誤ったこの甘さが彼女を増長させた……

先週、彼女は劇団員に檄を飛ばした!!

「言われている課題ややることもやらないなら私は辞める!!

僕は喜んだ
芝居に対して劇団に対して、捨て身でぶつかってくれるニコニコ

劇団員はみな反省した……


一丸となって頑張ります……

彼女が稽古を休んだせいで、稽古予定は大幅に遅れ、劇団員、中でも相手役や絡みのある俳優は焦り稽古を増やした……
すると彼女は、その日は前から観劇に行く予定があるから……


僕はキレた……パンチ!

自分が休んで、遅れているのに……

皆は、より良い作品をつくる為に都合をつけ、僕も予定を返上して稽古に備えた……

劇団の座長が彼女と話しあった……

その結果、辞める!!とメールをしてきた……




おそらく、僕が慰留してくれると思ったのだろう……ショック!ショック!ショック!
しかし、そんな事はあり得ないパンチ!パンチ!パンチ!





今、劇団はギリギリの人数でやっている
正確には僕が俳優が成長するためには観客に見られる事が一番と考えているからだ…新人が入ればその都度台本を書き直し役を与えて舞台に立ってもらう!!

それが裏目に出た…
もし彼女が稽古を休んだら自分の役を誰かにとられてしまうと考えたら……それでも観劇を選んだのだろうか……ガーンガーンガーン
彼女には僕の恩師に頼み映画出演も決めていた……しかし全て水泡に帰した
全ては僕の甘さからだ……