今朝の夢
随分前に 結婚式を控えたなかで 自○した同級生が出てきました![]()
彼を救えなかった事に 自分を責め、辛くて涙したことを思い出します![]()
当時、彼に対して、彼を救うために祈りを捧げました![]()
その数ヶ月後の夢
彼の結婚式でした 私達が座る円卓のキャンドルに笑顔で火を灯してくれました![]()
おめでとう! と声をかけると
彼は ありがとう と言ってくれたと思います
その彼が 突然夢に出てきて
「かんぽ 3つ 入ったほうがいいよ」と丁寧に伝えてくれたんです![]()
朝起きて 妻に聞いてみました
「かんぽって 生命保険よね、なんか話ない?」
妻「そういえば 今日 かんぽの方が 子供達の保険を更新するか?を聞きに来るよ」
天叢「間違いないな、それ更新したほうがいいよ」
と、まあ、こんな話なのですが。。。
よく考えてみると 子供の保険を更新させる🟰 子供が病気や事故などになる可能性がある?とも考えられますよね
少し心配になりますが、実は 保険に入るというのには目に見えない意味もあって
たまに聞く人もいると思いますが 「保険はお守りみたいな物」でもあるんです![]()
代償として 大切なお金を保険としてかける事で 子供達(保険対象)を守ることにもなるんです
そういう意味では 保険をかけることで 子供達を事故や災難から救うということになるんですね
そんなわけで 保険更新します!
〇〇君 教えてくれてありがとう🌈
