本日5番目に訪問した道の駅は「オアシスおぶせ」です。長野県上高井郡小布施町にあります。場所はこちら。ホームページもあるようです。

この道の駅は、高速道路のSA併設の道の駅です。ちなみに、下道からでも行けます。しかも、スマートICの機能も持っているので、高速道路に乗ったり降りたりできるのです・・・が、ナビがおばかちゃんだったので、一つ前のICでおろされて、そこから下道走ってきました。
もちろん、もっと予習をしっかりしていれば対応できたのでしょうが・・・。

ちなみに、レストランは結構席数多いですし、おみやげも結構なスペースで売っていました。

また、オアシスって感じの公園もありますね!今回は先を急いでいたので、眺めるだけです。

そして、結構にぎわっていたのがこちらの農産物直売所です。

とにかく、りんご、ぶどう、なしが大量に置いてました。思わずりんごを買ってしまいました。
ちなみに、千曲川ハイウェイミュージアムというものもありました。今は「飛び出す絵本ワンダーランド」と呼ばれるものが展示されていたようです。
道の駅「オアシスおぶせ」 住所:長野県上高井郡小布施町大字大島601番地