本日最後に訪問した道の駅は「鴨川オーシャンパーク」です。千葉県鴨川市にあります。場所はこちら。ホームページもありますね。

名前だけ聞くとすごい大きそうな風に感じるかもしれませんが、思ったよりこじんまりとした道の駅です。
とはいえ、規模としては普通サイズでしょうか。レストランも完備しております。

物産館と休憩所が思い切り分かれてまして、上の写真は物産館の方です。なぜか橋を渡って行くようになっています。
物産館の方にレストラン、展望台がありました。
ということで、展望台から周りの風景を見てみました。

この道の駅は、、、名前通り「海」が近いです。とはいえ、伊豆の道の駅みたいにすぐ海、というわけではありません。ちなみに、道の駅のすぐ裏は広場になってまして、ここでフリーマーケットなども行われているようです。そして足湯もあったりします。
物産館で売っている物としては、、、野菜はほとんどありませんでした。野菜については朝市といった形で別にある「青空市場」の方で販売しているようです(自分たちが到着した時間帯はもう遅かったので影も形もありませんでした)。
海が近いのでお魚売ってるのかな?と思いましたがひものが若干あるくらいで、あとは海の加工食品が多かったです。他は、、、やはり千葉ということで落花生関係、びわ関係がメインでした。
また、鴨川シーワールドが近い関係でそれ関係の製品なども置いていました(ぬいぐるみとか)。

まぁ、到着した時間帯が遅く、あまり楽しめなかった感じです。そして、ここは暑い時期の方が向いているのかもしれません。
ところで、この道の駅の駐車場の片隅に謎の休憩所が・・・。

やたらと狭い処に自動販売機が置いてあります。そしてその奥に休憩所が・・・。

これって、焼き肉屋さんに置いてあるテーブルですかね?w
夜とかは確かに自動販売機の近くで休憩できたらいいと思いますが、ここは夜不気味すぎでしょう・・・。

そして、謎の自販機。お金を入れてもすぐに戻ってきてしまいます・・・これ実際使えるのかな?
しかし、中に入っている物が・・・パスタやうどん缶・・・。
ということで、最後はネタっぽくなってしまった道の駅でした。
道の駅「鴨川オーシャンパーク」 住所:千葉県鴨川市江見太夫崎22