道の駅「そばの郷らっせぃみさと」 | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 本日5番目に訪問した道の駅は「そばの郷らっせぃみさと」です。岐阜県恵那市にあります。場所はこちらホームページもあるようです。


 「らっせいみさと」も実は二回目の訪問となります。一回目の訪問はこちらの記事をご覧下さい。


そばの郷らっせぃみさと

 この道の駅は、、、とにかく混雑していました。駐車場も満タン状態。
 ・・・そして、ようやく蕎麦にありつけるかな、と思いながらもイヤな予感がしていました・・・。こんだけ混雑してるって事は、食堂もいっぱいかな、と。


 予想通り待ち時間アリ、でした。しょうがないので、、、


ソフトクリーム売ってます

 ここにはちょっと気になるソフトクリームが売ってるのです。


コーヒーソフト

 そう、珈琲ソフトです。バニラにインスタント珈琲の粉らしきものを混ぜてました。
 味は、、、インスタント珈琲的な味で、、、ちょっとほろ苦い感じ。
 なんか個人的にはイマイチだったんですよね、、、ちょっと残念。ていうか、夏真っ盛りにこういう味はイケテナイ・・・。夏は、、、もっとさらっとした方がうまいですね!


 ちなみに前回食べたとうもろこしソフトは今回見あたらなかった気がします・・・残念。


 結局、蕎麦は食べず、、、別の道の駅で食べることにしました。


 Next 道の駅「きりら坂下




 道の駅「そばの郷らっせぃみさと」 住所:岐阜県恵那市三郷町佐々良木1461番地の1