カフェ・サンラヴィアン | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 岡山に帰って来るとたいてい一度は行くのが恒例となっているのですが、また今回も来てしまいました、「カフェ・サンラヴィアン」です。場所はこちら。ホームページはこちらです。


 以前の記事はこちら


カフェ・サンラヴィアン

 このお店ですが、簡単に解説しますと、隣にある工場から直送された新鮮なお菓子(アウトレット)が楽しめるお店です。さすがアウトレットだけあってお安く購入できます。


 このお店ですが、お店の中にカフェがあります。実はまだカフェ部分は未体験なのですが、、、今回もまたエクレアやらシュークリームやらを購入しましたよ。


 エクレアは個別包装していなければ1つ53円です。5個で265円で売ってます。個別包装しているものは83円くらいだったと思います・・・。


エクレア

 ちなみに、以前、、、かなり昔ですが、この店はアウトレットとアイスクリーム販売がメインでした。売り場自体はかなり狭かったのですが、今ではかなりおしゃれなお店になってますね・・・。




 「カフェ・サンラヴィアン」 住所:岡山県浅口郡里庄町新庄3920
 営業時間:10時~19時