手打うどん たぐち | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 以前も訪れたお店を再び紹介、ということになるのですが、今回のGWもまたもや来ました。手打うどんのお店「たぐち」です。岡山県浅口市にあります。場所はこちら



手打うどんたぐち

 山陽自動車道鴨方ICを降りて右折し、そのまま少し進んだところにあります。


 今回もわかめうどん(大)を頼んでみました。お値段は450円ですが、大盛で+100円です。


 葱はザルで置いてあるので好きなだけ入れることができます。



ねぎ

 ということで、ねぎと七味を入れてみました。



ねぎ入りわかめうどん

 ちなみにきつねうどんはこんな感じ。こちらも大盛です。



きつねうどん

 炊き込みご飯(200円)も頼んでみました。



炊き込みうどん

 しかし、大盛のうどんに炊き込みご飯は量多過ぎです!おかげで食べ過ぎてしまいました・・・。



手打うどんたぐち(入り口)

 ところで、相変わらず開店時間は不明ですが、新たに判明したのが定休日です。今回受け取ったレシートを見たところ、定休日:火曜日、となっていました。お越しの際はお気をつけ下さい。


 ちなみに、てんぷらうどんは人気があるようで、13時過ぎると売り切れてることが多いみたいです・・・。
 また、2008年5月からメニューが50円値上げされるとか・・・。原材料費の高騰の影響がこんなところにも!(ちなみに下のリストは値上げ前です)


  • てんぷらうどん・・・550円
  • きつねうどん・・・550円
  • 肉うどん・・・650円
  • ざるうどん・・・450円
  • たらいうどん・・・450円
  • わかめうどん・・・450円
  • 醤油うどん(冷)・・・450円
  • ぶっかけうどん(冷)・・・550円
  • 鍋焼うどん・・・850円




 「手打うどん たぐち」 住所:浅口市鴨方町益坂1369-1
 定休日:火曜日