道の駅「真狩フラワーセンター」 | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 本日3番目に訪問した道の駅は「真狩フラワーセンター」です。北海道虻田郡真狩村にあります。場所はこちら


真狩フラワーセンター(看板)

 実は、、、飛行機の時間をあまり細かく計算せずに動いていたので、ここから千歳まで間に合うのか!?という心配からちょっと巻きで訪問してしまいました。おかげで、なんだか堪能する間もなかったですよ・・・。


 とはいえ、とりあえずレポートします。


真狩フラワーセンター

 とりあえず見た感じコンパクトな感じの道の駅ですね(実際、、、それほど大きいところではありません。特におみやげ販売はそれほどではありませんでした)。左には温室みたいなものがありました。
 もちろん食堂もちゃんと完備されています。


真狩フラワーセンター2

 この奥に見えるガラス張りの温室みたいなところでは花を販売しているそうです。


 とりあえず同行していたKeNjiさんはソフトクリームをこっそり食べていました。自分は、、、とりあえずスルー。


羊蹄山

 そして、羊蹄山もここからちゃんと見ることができますよ。


 Next 道の駅「230ルスツ




 道の駅「真狩フラワーセンター」 住所:北海道虻田郡真狩村字光8番地3