さて、今回初めて連れて行ってもらったのが隠れたところにあるパン屋さん「Aigues Vives」です。北海道小樽市にあります。場所はこちら。ホームページもありますね。

国道5号線を小樽市を抜けて西に向かう途中、忍路(おしょろ)トンネルというのがあるのですが、そこの脇道から入って、左にある坂を登ると到着します。ちょっと場所はわかりにくいかもしれませんが・・・周りの景色は最高です。

お店の構えからしてカッコイイですよね。

しかしながら、入り口は、、、風情ある感じです(笑)
この古めのドアがいい雰囲気を醸し出しています。
販売スペースは結構小さめですが、お客さんは絶えず来ていました(駐車スペースが狭いので、ちょっと待たざるをえませんでした)。
で、買ったのは、、、すみません名前がよくわからなかったのですが、チーズの入ったパンと雑穀の入ったパンを買いました。ちなみに、、、食べたのは夕方です。

雨が降ってて暗いので、、、写りが悪い・・・。

で、さんざん書いていたここからの絶景をお見せしたいと思います。
店の前から西側を向くとこんな岬(竜ヶ岬)が見えます。

で、お店の前から東側を向くと国道5号線が走る海沿いの道が見えます。

さすがに紅葉シーズンまっさかりって感じで綺麗です。