道の駅「メルヘンの里 新庄」 | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 本日最初に訪問した道の駅は「メルヘンの里 新庄」です。場所はこちら。岡山県北部にあります。


メルヘンの里新庄(看板)

 ヨメのおばあさんの家から近いため、お盆の時期に来ることが多いです。なので、今回は初めての訪問ではありません。


メルヘンの里新庄

 しかし、またもや致命的なことが・・・。
 道の駅全制覇のスタンプカード(スタンプの台紙)がおいていないのです。どうもなくなっていたようで・・・道の駅の人に聞いても「前のカードはない」という表現をされてしまいました・・・どうみてもチャレンジ2として今開催しているスタンプラリーなんですが・・・(汗)
 確かに、残りの枚数が少なくなっている道の駅は多い気がします・・・。


 とりあえず適当にあった紙にスタンプを押し、「メルヘンの里 新庄」を後にしました。


 Next 道の駅「風の家