パーソナルトレーナーの武藤です。
本日は仕事を早上がりしまして、これから結婚式二次会へ。
スーツがパツパツすぎて、ダイエットを決意した朝です。笑
さて私事ですが、ジムに行ってシャワーを浴びない事が多いのですが、今年は何となく浴びてみようと決意。(浴びない理由はいろいろある。笑)
そこで、こちらを購入。
この『雪音』は、タオルで手を拭くときにキュッキュッという質感がする面白いもの。
この質感、好き嫌い分かれそうですが僕はかなりツボです。
家でしばらく遊んでたくらいです。笑
このタオルの紹介というわけではないのですが、これを使いたいと思うからジムでシャワーとかあびるのではないか?という企み。
楽しみを作る事で、その行為の継続しやすくするのはダイエットでもなんでも同じかと。
自分の中で達成したいことに、どうもうまく行動が伴わない。
いろんな理由が考えられますが、その行動を起こす火種がない場合は、この様な楽しみを見つけると行動できる可能性が上がります。
どうせ行動するなら、楽しみを加えてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、今日は飲むと思うのでダイエットは明日からです。笑
