川崎・池袋でパーソナルトレーナーをしている武藤です。
友人の結婚式以降、少しバタバタとしておりましてやっと落ち着いてきました。
自分の事を見つめ直す機会に感謝です。
そんな事を忘れないよう、とりあえずブログを。
独り言なので、シャーっと流してください。笑
本当に一人で仕事をしていく中で、様々な事を学ばないといけない。
また『知らなかった』で、すまない事態も度々起こったりします。
そんな時、自分か知らなかった事から問題の『関係者』に急になることもあるのです。
しかし、当事者としては『渦中に放り込まれた』ような感覚が強い。
『知らない』ということは、その物事のサイズ感がわからないので想像力を働かせ過ぎてしまいます。
ここで下手に知識とか入れてしまうと、想像に拍車がかかります。
想像力を働かしてどうにかしようとする。
これって、あまり意味がないんです。現実が動かないから。
まず、『出来事を細分化して、取り掛かる』という事と、『人に頼る』という事が一番自分が救われますし、最善の解決策だと思います。
他人に全て一任する、では学習もしないですし、その場の責任転換に近い。
物事を出来るだけ細かく分けていき、その中で自分ではどうにもできない事を把握する。
そのできない事は、人にお願いする。
物事何かを変える時、変えた事がある人に頼ることや、アドバイスをもらう事って本当に大切。
そういう事を行う事で自分は『渦中から救われる』んだと。
自分一人で起こせる事には、やはり限界があると思います。
また、その中に『答え』がない事もたくさんあります。
そこで違う答えを出したい、新しく何かを行う時には『人に頼る』事が最善なんだと思います。
そして、何かをしてもらったあとも大切。
それは当たり前ではないので、周りの人に感謝を。またその人に対してなにか別の形で恩を返すこと。
そして、それを出来るだけ早くすること。
この年に、このタイミングでこのような事を再確認するきっかけが貰えて感謝。
さて、何書いてるかわからなくなってきたのでこの辺で。笑
この場を借りて、僕の周りの皆様本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。