やる事よりも、やる理由。 | パーソナルトレーナー武藤のブログ

パーソナルトレーナー武藤のブログ

『一生遊べるカラダ作り』をコンセプトに、トレーニングを指導しています。

このブログでは、健康に関することや日々の出来事などを更新していきます

【川崎・池袋・新川崎・白金高輪】

・パーソナルトレーニング
・パーソナルストレッチ

こんばんは。
川崎・池袋でパーソナルトレーナーをしている武藤です。

本日は友達のライブに行きました!いつも来ないような場所、知らない人との交流。
本当に新鮮で楽しかったです(^^)
{4DA7937C-F46C-4B0C-8CCF-B7B93C89E9FC:01}
さて、本題ですが、僕がセッションをしていく中で、よくお客様に聞くことが、

それは、なんでですか?

ということ。

僕自身が聞かれることが多く、その中でたくさん得るものがあったので、僕もお客様に聞くようになりました。

自分がなんでそのご飯にしたのか?

なんでその服を買ったのか?

なんでそれを続けるのか?

なんでもそうですが、惹かれた理由や続ける理由があるはずです。

しかし、日々の中で流れや習慣として行ってることは、意外と理由がなかったりします。

なんとなく、というものです。

では、そのなんとなくやってることは必要なのでしょうか?

そこに自分の変わるきっかけがあるのだと、僕は思っています。

無くして必要だったのなら、もどせばいい。

なんていうか、習慣を全て変えましょう、みたいな気持ちではなく試しにやってみる。

そんな軽い気持ちから、大きな変化を生むのかもしれません。

理由がわかれば、すっきりすることもある。理由を探してみたものの、やっぱり理由をわざわざ探さなくてもいいものもあるかもしれない。

結局、『何かをしてみる』という行動が良いことなのだと思う。

さて、皆様よい週末を。
{02B9B73F-DE4D-4CE5-B678-D977F9FF3793:01}

昼ごはんにこんなジャンクなものを。

これには理由はいりません。笑