余興前日! | パーソナルトレーナー武藤のブログ

パーソナルトレーナー武藤のブログ

『一生遊べるカラダ作り』をコンセプトに、トレーニングを指導しています。

このブログでは、健康に関することや日々の出来事などを更新していきます

【川崎・池袋・新川崎・白金高輪】

・パーソナルトレーニング
・パーソナルストレッチ

こんばんは。
川崎・池袋でパーソナルトレーナーしている武藤です。

いよいよ明日が弊社クリスマスパーティー本番です!
とりあえず、やる事はやった気がする。
今回は結局、キレで勝負しようかと思います(細いことへの言い訳ですが・・・)

軽く日焼けもして、水抜きもしてみました。
が、今日サウナ入り過ぎて熱中症みたいになったので、水の量増やしました。
なれない事するとこういう事になりますね~

とりあえず、塩分控えて水の量を抑えると、
良い点
・顔が小さくなった
・身体がしまった
・なんか頭がスッキリした感じがする。

多分日頃浮腫んでるんですね。むくみとれるとこれだけスッキリするのかぁーっと、思いました。
定期的に減塩しようかな(≧∇≦)
また頭がスッキリするのは、糖質少ないのが関係するのかなぁ?

悪かった点としては、
・手がしびれやすい
・カサカサする
・つりやすくなる、又は筋肉のハリ感がない

塩分とあわせて糖質も制限したので、ハリがでにくいのかと。つるのはイオンバランスが崩れたからでしょう。
あとは水ないからカサカサしたりは当然ですね。

今回は我流でやってしまいましたが、次回からはもう少し計画的にやろうかと思います!

そして、今コーヒー飲んでて気づきました。
ブラックでもナトリウム入ってるんですね・・・笑