昨夜少しだけ雨が降ったらしい

ベンチに座ったら尻がしっとりした様な

でも花だんや鉢物の中はカラカラなので

ほんとに僅かな雨だったのだろう



私が座ってるとベンチに上がって来る

隣に座るんだもんね😙



明日は息子のところへ行くのだけど

「そういや、祭りがあるんだった」との連絡が

出店も並ぶだろうし

なんたって踊り子が通路を練り歩く

そのため通行止めになる道があるという

まあ、なんとかなるだろう

頑張って行ってみる

明日は餃子を頼まれている🥟🥟

「焼いてきてくれるとありがたい」とな

ニンニクはやめとこうか?との答えには

「入れまくりで🧄」

気を利かせたつもりだったがやっぱり

入った方が美味しいよね

朝からタネ作って焼いて、少し冷めたら

パックに入れて運ぶつもり

野菜不足気味の息子夫婦のために

たんまり野菜餃子にするつもりだ





昨日も今日も昼間見かけたんだけど

青少年補導員のベストを身につけた

おばさん集団 談笑しながらただ歩いている

真昼間から誰が悪さをしているというのか

暑いのに昼間パトロールする意味はある?

男性を交えて夜回りした方がいいと思う

おとといの晩 日付が変わるくらいまで

外灯の消えた公園で若者が騒いでいた

女の子の声もした 

ペットボトルを踏む音や笑い声

スマホから音楽を流しているようだった

寝る前に気になったのでカーテンの隙間から

覗いてみたが闇の中 何にも見えない

見えないけど5〜6人はいる感じがした

昨日の朝、区長がトングでゴミを拾っていた

いつも本当にご苦労様です







床の傷の補修用クレヨン

DAISOに寄ろうと思ってたのに

買い物量が多すぎたし

ひき肉などもあったのでまた今度にした

(最初に寄ればいいんだよね)

今回の傷 夫には何も言われなかったので

良かった 毎日頑張って片付けて傷ついたんだ

私の失敗ではあるけども夫はお疲れで

細かいこと言う気もなさそうだ