言いたくないけど…
暑い
熱あるのかなと思うほど身体が熱く感じ
測ると36.1℃
平熱よりやや高いかなといった感じ

今朝は夫がトイレに起きる音で目が覚めた
5時少し前 蒸し暑かったので起きてしまった


シーツ、ベッドパッドなど外し

洗濯するために下へ運んだ

ガラガラガラ 5時前だというのに

シャッターが開いた 女優のお目覚めだ

早い! 雨戸はいささか早過ぎるんじゃないか

(その音で目が覚める日もたまにある)



網戸の劣化…

ヤンは網戸には爪を立てない 本物の劣化だ

冬前に夫に張り替えてもらいたい





山ほど洗濯し、せっせと干して

昼過ぎにはもうパリパリに乾いた

それだけ日差しが強いのだ

夕方やるのが面倒なので

乾いたそばから取り入れて片付けた


風邪はだいぶマシになってきた

咳は残っているけれど怠さがなくなった

久しぶりに飲んだ風邪薬は夫よりも

私に効いた様だ





午前中 映画「イノセンツ」を半分観た

しかし途中で寝てしまったのだった💤

面白くなかったわけではなく

ちょっと寝不足だ

最近寝る前の読書の時ヤンが枕元に来がち😄

降りて行かないように本を持つ反対の手で

ヤンの背中を触っていた

触っていれば降りないしお腹を出して寝る

一緒にいたくて眠さの限界迄本を読み続けた

眠ったのは1時少し前くらい

音で起きたのが5時少し前だから

ちょっと睡眠時間が足りなかった

今夜早い時間に睡魔が襲いそうだ