いっぱい干してあったんだけど
12時半 急にパラパラと降ってきた
家中の窓を閉めると少しばかり蒸すかな
扇風機で過ごしている


今元気なのは裏のキャットテールだけ

花屋へはまだ行けてない

平日行きたいのだ

今って野菜中心かな

野菜の苗はもう置くとこがない





ネットで中元の手続き

仲人には素麺にした

確か去年は干し椎茸だった その前はオイル

もしかしてまたフルーツジュースが届くかな

3年分溜まってしまうわ

夏休み女優のお孫さんたちが来たら

飲んでもらおうかな

下の子が確かまだ小学生だし




ヤンの後ろに回ってみた

びっくりして振り向く



後頭部が重い

塗り薬をぬりぬり あ ◯◯製薬の製品だ

愛用品なんだけどな





是枝さん脚本監督のドラマ

「ゴーイングマイホーム」(2012)

録画したのがあったから観始めた

◯聴率低かったらしいけど私は好き

(だめな人はだめかもな…)

「グーグーだって猫である」映画版を

昨日、今日で観たんだけど

私は断然ドラマの方が好きだな

監督は同じなんだけどね🐈