昨日はよく降った
もううんざりするほどだった
今朝も雨が上がってなくてまたうんざり
8時くらいまではジメジメしていた


やっと晴れたけど梅雨だ

ノミダニの薬が塗布できない



実家に行った

木や草がもう、もの凄かった

この季節の勢いは相当なものだ

おばさんちのなんだかよくわかんない木が

アーチのようにうちの通路に伸びていて

悪いとは思ったがカットしてしまった

だって雨水を含んで重くなった枝が

目の位置にまで垂れ下がっていたんだもの

いいよね、いいさ 自問自答





午後になって、乾いた資材ゴミを分解した

銅管で腕を切った 最近よく怪我する

猫の爪でやられたみたいな傷が何本も

だけど出来る時どんどんやらないと

溜まってしまうから

溜まるとやる気がしなくなるし