今朝は昨日ほど暑くなかったので
ゴミの分解のついでに花だんの片付けも
ずっと気になっていたニゲラの種を収穫
多すぎるので半分は捨ててしまった
それでも山ほどの種が採れた
溢れ出した種はばらばらと花壇に蒔いた
妹と女優に種をわけてあげる予定



明日は風も強いし雨も降るみたい

花だんの事が終わって良かった

雑草も抜いたし

花屋覗きに行こうかな





今日はエアコン無しで平気かなと思ったけど

やっぱり暑い 一度つけてしまったら

癖になってしまうものだわ



昨夜のカレー、明日のパン を観終わった

何度観ても良い〜毎回うるっとくるし🥲

木皿泉の脚本でまたドラマやらないかな

もうないかなあ…

明日からはグーグーだって猫であるwowow

を観ようと思っている🐈





そろそろ私も髪を切りたい

この季節湿度や汗でボワっとなるから

バームを付ける

耳の後ろ部分が伸びたのでバームつけても

まとまりにくくなってきた

なのでしっかり髪は耳にかける

来月予約しよう✂︎





ドラッグストアの米コーナーから

米が消えていた🌾

販売制限しているみたいだ

スーパーでは普通に買えるけれど

何気に値段が上がってる様だ

うちはもう6年間も2人暮らしなので

私は2キロを買う(面倒だけど)

年末だけ5キロ買う時もあるが

新鮮なものを食べたいので2キロだ

秋田、新潟が猛暑のために不作と言っている

うわ〜米どころだわ😖

北海道は例年並みらしいけど

つや姫、コシヒカリが好きかな

夫は米を変えても気が付かないし

米が食べられればなーんも言わない