朝から暑い
暑いけれどやらなくてはならない
日焼け止めも塗って化粧も終わっていたけど
玄関前に座って資材をバラしていった
ジリジリと腕や首に日差しが痛いほどだ
10分とたたずに玉の汗が出てきた 
種類別に分けて袋詰め
気がつくと50分も座っていた
銅管は盗まれる可能性があるので家の中へ



我慢できなくなってシャワーを浴びた

顔に塗りたくったものは全て落として

髪も洗って化粧は1からやり直し

これまた面倒くさい 面倒くさいが一応やる

夫にもう1つ水筒を持たせたら良かったか

厳しい暑さになっている



短くなった髪で出かけて行った夫

首の後ろを短くしたので今まで隠れていた

焼けてない部分が白っぽく見えていて笑えた

ひと夏で仕事着にしているポロシャツの

前見頃と後ろ見頃の色が変わってしまう

背中側は日に当たって焼けるのだ

白茶けて白っぽく色が抜ける

夫は黒か紺しか着ないけれど熱を吸収して

さぞかし暑いことだろう🥵

今日も無事に帰宅して欲しい



バリバリバリ





シャワーの後

しばらくは扇風機と外からの風で過ごしたが

今日は風がそんなには無いのだ

だんだん暑くなってきてエアコンを入れた

ヤンは二階にいる

二階は窓全開で送風モードで点けてある

勿体無い使い方なのかもしれないけど…

そうだ今夜サーキュレーターを出そう



ふと、次の朝ドラの情報を調べてみた

けっこうがっかりした⤵︎

◯本◯奈が主役らしいしどうやら現代物だ

現在やっている虎に翼は好きだし毎日観ている

朝ごはんのお供なのだ

10月から新しい朝ドラになる

朝ごはんのお供、変わるかもな




夜中に足が攣ったのかもしれない

目が覚めた時ふくらはぎが痛かった🦵