もう土曜か
相変わらずのスピードで日々過ぎてゆく
6月も残すところあと一週間だ
近所の紫陽花が暑さでチリチリしてきたみたい
そろそろ終わりなのよね


肉体労働の夫には申し訳ないが

今日はそこまで暑くなくて風も爽やか

とても気持ち良い日だ(室内の話)

トマトが赤くなってきた 収穫も近い

数えるほどだから収穫と呼ぶには大袈裟だけど

なんだか嬉しい🍅



5時前に起こされた

私がなかなか起きなかったから

夫の部屋の扉をガリガリ 見かねた夫は

ヤンの頭分くらい扉を開いたらしいが

入っていくわけでもなく…

階段の壁で爪研ぎが始まりいよいよ目が覚めた

出窓を網戸にしてやると落ち着いて

毛繕いを始めた

そんなわけで4時50分起き

眠くてたまらなかった


午前中は古畑任三郎の最終回を観て

そのあと映画「ザリガニの鳴くところ」の

後半を観た (最後ちょっとびっくり)

古畑任三郎は放送されない回があったな

山口智子、津川雅彦、緒方拳、SMAPの回

緒方拳のはもう一度観たかったんだけどな

終わって寂しい もっとずっと観ていたい

あぁでも、ひと月楽しませてもらった♪







エコバッグの洗濯

こないだ食中毒のテレビで

エコバッグもその原因になるとやっていた

買った物の汁をバッグに漏らした記憶はない

ビニールに入れて持ち帰るし

でもまあお天気も良いことだし、と

3枚洗って干した

そこから火がつき、クッションカバーだの

キッチンマットだの、どんどん洗濯した

よく乾きそうな風だ



おやつタイム

ヤンはちゅーるよりこの小ちゃいのが好き

おやつの時なんでイカ耳なの