今朝は曇りだ
5時に起きて
夫を5時半に起こす予定だった
ハッと気がつくと5時20分!
冬の布団の中とはまた違う気持ちの良さで
ぼんやりと夢の中
ものすごい寝癖  よく乾いてなかったのか?







エアコンのフィルターを念入りに掃除し

昨日は扇風機を出した

昼間は少し使ったが

夜風が涼しく使わずに夕食

夜になると夏の虫が鳴く

どこかで蛙の声も

蛙は夜起きているのか寝る前にも鳴き声がする

昨夜は男の子たちが何やら揉めてる声も🐈‍⬛





キズパワーパッドのおかげで

くるぶしの刺し傷は完治

腕の火傷はまだだ 昨日皮が剥けた



おたまの柄の部分が溶けてしまった

手の平に真っ黒い汚れがついていて気がついた

汁物を温める時

おたまを鍋に入れっぱなしにする事が多い

プラスチックの部分がぐにゃりと変形した

火力が強すぎたのだろう

また火傷をするところだった

全てがステンレスだと持ち手が熱そう

何か良さそうなものを買ってこよう



少しダイエットをしなくては😕

去年の同じ頃と比べると2キロも重い

去年の今頃は実家のことで奔走していた

6月の頭に母の葬儀をあげて

それから相続の事務的なことや寺関係

施設から様々な荷物を引き取ったり

実家のものを処分したり…

そう 忙しかったのだ  それなのに

忙しさが少し落ち着いてきた秋から冬にかけて

体重が増加していき

(Xmas正月があるからなというのは言い訳)

減らないまま夏が来てしまった

一番薄着な夏が





今日はこれから実家だ

歩いていけばいい運動になるが

なんせ50分かかる

車だと7分もあれば到着するのだ

母が元気でいた頃はたまに徒歩で出かけたが

実家に着くと汗びっしょり、へとへとだった

荷物があるとさらにきつい

もう歩く気力がなくなり

帰りはずるしてバスに乗ったりした🚌

今日もまた車で出かけるであろう私だ




夕日を浴びる









こんなの来て笑ってしまった😏