眼科は2ヶ月おきに通っているが
午後の受診にしている
今日は初めて午前中の予約だった
やはり病院というものは
午前中の方が圧倒的に混んでいると思う

 


資源ごみの日だった

暑くなってきてペットボトルの数が凄い

それとビール缶

しかしいまだ洗わずに捨てる人がいる

中に茶色い液体が入っていてしかも潰してない

おそらく前日の夜捨ててる人たちだろう

本当は前日はいけないという決まりがある

でもみんな見て見ないふりをしているのだ





夫に頼まれT字剃刀を買いに行った🪒

たくさんのカミソリが並んでいた

ピンキリだ 

夫は髭が薄めなので早い話なんでもいいのだ

剃れれば良い 3本入りの一番安いのを

カゴに入れた 

夫と息子 顔は似てるけど髭の濃さは似てない

息子は電動シェーバー派だ



外を歩く時ちょっと大人っぽい目をして歩く

じゅうぶん大人な10歳(56歳)だけど



女優のお庭にお邪魔

女優は今日もシルバーのお仕事だ

頑張るなあ 元気だなあ

高齢者でチャリに乗れる人ってそれだけで凄い

なぜなら私はいつからか乗れなくなったから




今朝のこと  小さく刻んだ熱々のハムが 

フライパンから腕に飛んできてくっついた 

火傷だ 大したことはないと思っていたのに

水脹れになっている

こうなると中の水を出したくなるが

オロナインを塗って我慢している🍳



曇ってきた 予報より早く

雨になるかもしれない