う〜〜 な〜お〜
男の子たちの言い合いで目が覚めた
5時半だった
ヤンは窓ガラスにおでこをぴったりくっつけて
外を見下ろしていた
良かった 喧嘩にはならなかったみたい
黒い子が公園の方へ歩いていくのが見えた




散歩中、女優に紫蘇とパセリをもらった

プチトマトとズッキーニも育ててる様だ

フェンスに絡まっている葡萄に

グリーンの実がぶら下がり

女優は不織布の変わりと言って

排水溝ネットを被せていた

食べられるものを育てるのは楽しい

うちももう少しスペースがあればなと思う



ーーなぜ女優の事を女優と呼んでいるのか

50代頃まで彼女は劇団に属していて

小さな舞台やちょっとしたエキストラや

ローカルCMの出演

本物女優さんのスタンドイン

(吹き替えのようなもの?)等をしていたから

なので、女優 なのだ

表札に手書きで芸名(自称)も書いてある

70代になってもうその仕事はしていないけど

地域の色んな催しに参加したり

シルバーで働いたりとっても忙しい人だ






裏の草むしりをしていたら見に来た

手前はワイルドストロベリー🍓

(収穫はしないけど)とクリスマスローズの葉

こないだ赤い実を見つけたが

プロパン屋さんに踏まれた







実家に寄り

仏壇の花を替えてきた

今日は暑くなってるので草むしりはせず

サーッと水撒きしてくれば良かったかなと

今この写真を見て思う





引き出しを開けてよと鳴く

何がいいんだか ここによく入る



二階は開けられる窓全て開けて

風を入れている

なんて気持ちの良いこと