昨夜遅くに雨は止んで
静かに眠りについた
8時〜9時半くらいがここはピークだったかな
テレビの音があんまり聞こえなかった程
撒くようによく降った
近くの小さな川を少し心配したが
何事もなく良かった
今まで氾濫したことは何度かあったが
こちらまで水が来たことはない
ただ あとが臭くてたまらない
そのくらいきれいな川ではない



内容はよく思い出せないが
夢見が悪く目覚めがどんより 体も重い
何か一つ終わると疲れがどっと出るやつ
多分それかな とりあえず法事を終えて
夕方は後頭部が痛かったので痛み止め服用
お風呂に長めに入ってすっきり
私が湯船に浸かっている頃は外は静かだった




口内炎が悪化している

もともとは歯ブラシで傷つけたのだ

イソジンでうがいしたりチョコ◯BB飲んだり

色々試してるけど回復はスローペースだ

心なしか顔の外側が腫れてる様な気も…



今日はいい天気で風もなく穏やか

そして予定も無し

一番好きな気温だし家の中も快適だ

古畑任三郎を観てちょっとだけ帳簿をつけた


そろそろ夫の水筒を大きいのに戻そう

今持って行ってるのは

女性のバッグにも入る大きさ

多分足りないだろう 

たくさん水分を摂って欲しいし



ヤンは暑くないのかな

まだ毛布を使うけど私が片付けないからか

でもまだあった方がいいよね

梅雨明けしたらまとめて全部洗おう

ところで梅雨入りはいつなのか






プチトマトの苗に青い実がついている

鉢が少し小さくも感じるのだけど

今植え替えたらだめなのかな

赤くなるのが楽しみだ♪