「明日位牌を持ってくんだよ」
朝妹から連絡が入った
まったく頭になかった そういえばそうだよな
実家へ位牌を取りに行った あと線香も
明日のための仏花を買いバケツに漬けてある
果物は妹にお願いした
あ〜😮‍💨
雨が嫌だな しかも大雨の予報だ
礼服を着ようと思ったが多分変更だ
もうこうなったら普通の服で行こう
ストッキングや靴も濡れたら気持ち悪い
傘もあることだし
とんだ一周忌
だんだん憂鬱になってきた…



今日は頭痛がする
薬を飲むか飲まないかの瀬戸際くらいの


昨夜夫に「怪物」観たんだよと伝えたら
観てみるか、と言うので再生した▶️
始まって5〜6分でいびき💤 笑えた🤣
そしてそれほどまでに疲れてるんだなと
放っておいた
今度の休みの日に観たらいいさ





駐車場に古い絨毯みたいなの敷く人がいる

ヤンは大好きらしい 

爪研ぎにもってこいの肌触り

ここに軽トラを停めてるおじさんがいたので

すみませんねと声をかけたら

いいよいいよやらせとけと言ってくれた

それはいいけど…なんかばっちいな





草が残っている

昨日の清掃後ものすごく綺麗になった場所と

おしゃべりに花が咲いたんだろう

ほとんど前日のままな場所がくっきり

だからヤンの食べたい草はある程度残っている



本格的な雨は何時頃からかな

天気予報はしつこくて鬱陶しくて嫌

降り出す前にレオ様の水換えだ

先日ランチした友人の妹宅でも

大きい亀を3匹飼っている

(大きくなってしまった)

「行き着くところは衣装ケースよね」

そう言って笑ったけど本当は笑い事ではない

これからもっと大きくなったらどうしよう

ていうかまだ大きくなるのだろうか…