よく晴れていて風が気持ち良い
来週は地域の掃除があるのだ
暑そうだな



夫の水筒をでかいものに戻した

冬の間はミニサイズのを持って出ている

中身は麦茶が多い

お昼たまに腰痛の薬など飲む様で

緑茶よりは麦茶の方がいいだろうと思って



昨夜夫が寝てから

「マザーウォーター」のDVDを観た

大好きな人ばかり出演している🤍

(みなさんもれなく猫好きだ)

もたいまさこさんのセリフで

「今日も機嫌良くやんなさいよ」

っていうのがあって

今朝夫にその様に言ってみたら

「なんだそりゃ」と言われた







半年以上記帳してない通帳を2冊

記帳して回った

ちょっと停めておいただけなのに

車内はむぅっと暑い

今日の目当てだった文具屋が潰れていた

(閉店しただけかも)

そういえば我が家の近くのコンビニも

店じまいしてしまった

宅配を送ったりなんかの支払いで

時々使っていたから不便になるんだよなぁ

この辺りの人はみんなそう言ってる



テレビで蕎麦やラーメンを

食べてるシーンを目にすると

夫は明日蕎麦がいいとかラーメンがいいとか

翌日の夕飯の事を言ってくる

…で今夜はざる蕎麦

蕎麦やうどんはまだいいとしても

ラーメンを夕飯で出すのは

あんまりいいとは思ってない

帰りが遅かった日なんか特に

出来るだけ野菜も食べて欲しいから

ちまちま並べるとおかずこんなにいらないと

だから夜の麺類はあんまり…なのだ





銀行へ行く前に

少しだけ帳簿の続きをやった

しまいこむとまたサボるから

出しっぱなしにしてある

見た目は良くないけどそうしておかないと