午前中は降ったり止んだりだったが

朝のちょこっと止んだ時間にお散歩へ

わんこママとも会って遊んでもらった



ATMに長蛇の列

スーパーに併設されてるATMコーナー

小雨も降ってるし迷ったけれど列に並んだ

2台の内1台に調整中の貼り紙があったので

余計に混雑していたのだった

私の後ろにも7、8人が並んだ 

混んでるのにまったく気にならないのか

その女の人は5分くらい出て来なかった

後ろの方でため息が漏れ始めた

私は鶏ひき肉、アイスなど購入し

車内に置いてあったから少しイライラした

どうやら操作が遅い人なのか

何件も振り込みなどしていたのか

太っ腹(意味が違うか…)なのか

その人はATMから出て列を見て目を丸くした

操作しながら後ろも気にした方がいいと思う

今日は消費税の引き落とし日だった😢

私は記帳がしたくて並んだので

後ろの人たちに迷惑かけず出て来れた🏧



蕾がたくさんついた ニゲラ



ヤンが首筋などカキカキし始めると

あ、ノミダニの薬しなくちゃと思うのだけど

お天気がこれじゃあな





雨が止んだ時間実家にいた

地面が雨で柔らかくなってるので

少しだけ草取り とても抜きやすかった

どくだみがものすごく生えていて

こちらは触らず帰ってきた

買い物がまだだったし匂いがつくので

近く軍手をして抜くことにしよう🌱