春の朝はなんて眠いんだ
7時に目覚ましをセットしたが
鳴っては時間をずらしを繰り返し
結局7時40分まで寝ていた
ヤンもおとなしく寝ていたし


今日は夫が休み

ゴミ捨てに行くというので

午前中は別行動

私は実家へ行ってきた

途中で雨 部屋干しにしておいて正解

実家の雑草が元気に(?)出て来て困る

むしってもむしってもだ

庭全体便利屋さんに頼んでしまおうかと思うが

妹が風邪から復帰したら

ふたりで順番にやればなんとかなるかな

もったいないしな

実家用にちゃんとした熊手が欲しい







最近髪の静電気がすごい

乾燥してるせいなのか

シャンプートリートメントは変えていない

被り物に着替える時など特に酷く

ぱらぱらぱらと逆立つ

子供の頃下敷きを脇でこすり

頭に乗せて遊んだが

なんかほんとにあんな感じ



チューリップ

赤の球根は買った覚えがなく

この赤に見えるのは全部ピンク寄りだ

もっとピンクらしいピンクを

買ったつもりだったのに

だから想像していた花だんと少し違う