昨日の薬が効いたのか
先生の言う通り昨日が痛みのピークだったのか
夜中起きることなく朝まで眠れた
その代わり頭が重く腰痛は相変わらずだ😞
何だかスッキリとした日がない
今朝も寒かった 早く暖かくなって欲しい


違和感はあるものの歯の痛みはひいているので

今朝は頭痛薬を飲んだ 腰には湿布

今日は仏壇の花を替えたくて実家へ

親戚の家の赤い椿の花が山ほど

実家の通路に真っ赤に散乱していた

なんとなくだけど掃いた形跡はあるが

追いつかないみたいだ

実家から帰る時親戚のおばさんが

デイサービスの車から降りるのを見た

あんなに腰が曲がってるのだから

まあ掃除ができないのも無理もないか…



今日は夕方から雨みたいだ

朝のうちに少し長めの散歩をさせた

お日様が出ていないがこんな日でも

日に焼けると聞く

今朝日焼け止めを使い切った

なくなる前に次のを買うクセがあり

(なんでもそう)

すでに用意されている

今髪がわりと短いので首にも塗らないと

耳もけっこう焼けると聞いた

ついつい塗り忘れるけれど気をつけよう



まだアンカを持って行くと使う

置いた途端に手を添える



さっきフロントガラスにポツポツと雨が

予報より早く雨になるのかもしれない

朝からずっと部屋干しだ

すっきり、パリッと感はないがなんとか乾く

夫の作業ズボンを除けば

我が家の洗濯物など少ない方だ

特に夫が休みの日など本当に少ない

洗濯槽クリーナーをしたのだが

今回のは錠剤タイプで

粉末みたいに漬け置きするのではなく

普通に1サイクル回して終わるやつだった

匂いはスッキリしたのだが

いつもの石鹸カスなどが目で確認できず

やった感があまりなく終わった

液体クリーナーでは何度も失敗している

電源を入れるタイミングを間違え

気がついた時には液体クリーナーが

排水されていくという虚しい失敗

だからいつも粉末を買っているのだけど

今回買ったのが錠剤とは思わなかった