寝坊から始まった今日
6時に起きるつもりが
気がつくと6時半を回っていた
夫は20分に起こさねばならなかったのに🕰️
夜中の2時〜3時半の間に
ヤンに3度も起こされたのだ
言い訳になるのであえて言わなかったけど
まあ睡眠不足気味だ






眠くなる前に眼鏡市場へ

40分くらい待つ間にフレームを見て回った

見れば見るほど

どれもこれも同じ様に見えてしまう

ただ丸眼鏡は私には似合わない

ということがわかった

あとはフレームの上部が真っ直ぐなもの

これも似合わない





ちょっと不思議な視力検査をしてもらい

(こないだ眼科でやったばかりだが)

フレームを決めて注文してきた

今使っているものももちろん使う

ベッドのところにひとつ これは読書用

もうひとつは昼間必要な時に使うもの

レンズに薄い擦れが入り見づらいけど

まだなんとか使える

とにかく外すとどこに置いたかわからなくなり

探し回ることが多くもうひとつ必要なのだ

誕生日の葉書を使い1000円割引

予想より安く買えた

外には持っていかないので充分だ







今朝散歩に出て歩き回り穴を掘ったので

足が泥だらけだ

簡単に拭いたけれど

爪の中に詰まった乾いた泥がポロポロと

私の掛け布団に…😶

寝る前にコロコロやらないと