朝の散歩

鈴の音はかわいいが

しんかんせんとカラスの声が大きい



久しぶりに寒いなと感じた朝だった

夫が休みだったので7時まで寝た

アレルギーの薬のおかげで朝の鼻水が治った

いや効いているのは抗生物質なのかも

こちらはもうすぐなくなるのだが

どうするかな

飲み終わったらまた鼻はぶり返すのか

でも抗生物質をそんなに長く飲むのはちょっと



来週は墓へ行かないとならない

天気予報とカレンダーをチェックしている

土曜(18日)あたりが雨みたいだ

親戚のおばさんより先に行ってしまいたい

「○っちゃん墓参り行ったの?」

(いつも行ってるし誤魔化したりしないし)

後からそう聞かれるのが鬱陶しいのだ

おばさんより先に行って花供えて来ないと



実家の庭の椿を

夫に切ってもらおうかなと考えていたけど

眠そうだし今日はやめた(私も眠かった)

切るのはいいがカットした後の袋詰めが面倒だ

あとからおばさんに「捨てといてあげたから」

と恩着せがましく言われるのも嫌だ

ここまで持って帰るのもちょっとなあ…