ずっとずっと② 2017年8月30日nmb48 チームN「目撃者」公演 須藤凜々花 卒業公演

 

 

突然、「ずっとずっと」が頭の中で

 

鳴り始めたので、この曲が聴きたくなり

 

探したら、2017年4月18日NMB48チームN 4th「目撃者」上西恵卒業公演「目撃者」公演 と

 

須藤凜々花 卒業公演

 

出てきました。

 

ずっとずっと① 2017年4月18日NMB48 チームN 4th Stage「目撃者」上西恵 生誕祭・卒業公演

 

 

この曲は、愛梨の卒コンで初めて聞いて、

 

いい曲だな。明るくて、

 

思わず口づさ見たくなる。

 

そこでアンコール明けから見てみると、

 

観客がコールして、MIXして、そこには、

 

激場公演で見た懐かしい光景が

 

広がっていました。

 

アンコール、「アイムクライ」開け

 

「ずっとずっと」が始まりました。


「せーの!ハーよっしゃ行くぞ!」
三田の煽りから
観客は「ジャージャー」


 

そしてあいりがセンター
 


 



りりぽん、モカちゃん、さや姉もいます。


観客も Call にミックスに大盛り上がりです。
 

中間での「虎、火、心臓、繊維ー」


綺麗に揃ってます。
 


 


 

溝川実来とみおりんが


16人での公演はいたるところで絡みがあり、

 

目が離せません。


 

 


 

やまりなに、このみん。

 

やまりなはコンサートで初めて

 

指差ししてくれて感動したな。


 

「ずっとずっと」は思わず歌います。

 

そしてコール

「はい、はい、はい、はい」 


ラストのミックス
「ージャージャー」


♪ずっとずっとそばにいたいよ♪


はい、はい、はい、はい


意外と溝川実来に存在感があるな


 

「アンコールありがとうございます。

そして1曲目のアンコールアイムクライで

私たちが薔薇を投げたんですけど

、受け取った方いますか?」


「俺受け取ったよ。」


「主張大好きよ」


「バラは持って帰っていただけないんですけど。」


「えーっー」


こんなメンバーと客とのやりとりが嬉しいよね。


 

次は「まさかシンガポール」


アンコールのセトリは新曲に左右されますよね。


「まさかシンガポール」は大好きです。
 

ナンバトル1で好きになりました。
タイガーサイバージャージャー


コールも「あーいり超絶かわいい!あいり」


 

 


 


りりぽんと 詩音ちゃんが涙ながらに絡むシーン。


詩音は本当に感情を豊かだね


りりぽんコール18連発


ミックス煽り何でもあり。


 

 


 

 


 

 


 

この16人のラインダンス大好きです。


 

 


 

 


 

 


 

次の「青春のラップタイム」は

さや姉の煽りから

 

 

 


 

 

 


 

 


 


本当にメンバーも楽しそう。


毎回違う絡み。


そしてみんなで「ゴーゴーゴゴゴー」


そしてファイナルミックス
タイガーファイヤーサイバー--

ミョウボーントゥスケイ


最後の「せーの」
「ゴーゴーゴゴゴー」


 

 


 

 


 

 


 

それから孤独のギター


りりぽんとあいりのダブルセンター


ここのシーンでは

「りりぽん」「超絶可愛いりぽん」


改めて見るとみんな可愛いね。


ラストの間奏でフルミックス


コールしたいなーと
思わず見ながら小声でコール。
 

やまり「次が最後の曲になりました。」
「えーっ」
「すみません、最後なんですぅ。」

やんわりした。京都弁で居なすやまりな。

本当にみんなで声を出した劇場公演を

 

楽しむためにも


ぜひ選挙に行って参政党に入れてください。


少なくとも参政党はコロナマスクやワクチンについての検証をしてくれます。


岸田政権がいかにふざけているか
なぜ、海外ではとっくに収束しているのに、

未だにマスクや5類に落とすことを
拒否するのか分かります。