みなさん、こんにちにゃー

かつおちゃん人生と申します猫あたま


今回はトラトラトラの長女「えむ」の

生い立ちについてお話させてください爆笑


ちょっとだけ長くなりますダウンダウンダウン

よろしければ、おつき合いください



この子は2019.11に、まあるを保護された

お宅で、飼いネコが子供を産み、多くなって

飼えなくなった知り合いがいる、とのことで

譲っていただきました。


産まれて1月ほどで、最初はまったく鳴くことを

せず大丈夫か心配だったことを覚えています赤ちゃんぴえん


一方で、先住ネコのまあるがいることで、

どういう化学反応があるのか

興味もありました驚き二ヒヒ


最初のころの、えむ



まだ、全然わからんちんです。

まあるとの相性ですが、

最初は威嚇もありましたが、

2〜3日目にはコレです。

仲良くごはん。

体格も年の差2ヶ月くらいでも、オスメスの

違いからか、差があるのがわかりますキョロキョロ


えむちゃんのピンチは、避妊手術で入院。

帰宅後、エリザベスウェア姿と病院の

においで、まあるが怖がり大威嚇〜ピリピリ炎


あんなに仲良くしてくれたのに、

まあるの態度が急変し意気消沈…


爪とぎのオンパレード&お腹に毛が生えず&背中円形脱毛症のイライラモード。


結局、1週間ほどしてえむの方から仲直り。

まある、えらそうにイラッ

怖かったのね、まある


現在は、お腹の毛も生え揃い

食べすぎ注意報が発令中です


本当に甘えんぼうで、唯一自分の方から人間に舐めにきてくれるキュートなラブラブえむです


最後にかつおちゃん人生が選ぶ、

最強の2ショットがコレ

下差し

下差し


同じ模様でしたー

みなさん、どちらかわかりますかてへぺろ


長文、最後までおつき合いいただき

ありがとうございますほっこり


多頭飼いを検討されている方には、

自信をもっておススメしていますキラキラ