去年やった「ドラマティックシアター#1」の時も、
劇団新和座殺人事件
という話題が出てきました。
この時は・・・お芝居上演中に殺人事件が起きたら、
僕は物凄く焦る、という休み時間中の話でありました。


しかし、今回「ドラマティックシアター#2」では、この休み時間中の話がヒントにはなっております。

僕は劇団新和座で座付きの演出をしておりますが・・・
先生的役割もそうですが・・・座長の古川と共に責任者的な役割を担っております。
つまり、劇場内で何かあったら・・・何かないように色々と考えているわけです。

今作「アポリア」でもプロデューサー役と演出家役が居ります。
もし、上演中に人事件が起きたら・・・
彼ら彼女たちはどのような思いを・・・行動をするのか・・・
台本を書いた時に、自分の立場とあわせて考えました。

その殺人は防ぐ事ができなかったのか・・・
そもそも殺人なのか・・・事故ではなかったのか・・・

実際には起こってなならないことが・・・今回の作品『アポリア』では起こります。


もし・・・・
物語の中で・・・・
気持よく芝居していた時に・・・・
何かが起こったら・・・・



-----------------
劇団新和座がお届けする、特別公演『アポリア』☆
是非、皆様、ご来場ください♪
お席がすくなっている回もございます☆ありがとうございます☆
詳細は劇団新和座公式サイト
(PC、スマートフォン、ケータイ共通アドレス)
を御覧ください☆