どんな仕事でもそうだと思いますが、
こと、俳優さん/声優さんなど、人から求められて何かをする、と言う人は、
そのリクエストに対して敏感である必要があると考えます。
「自分が何を求められているのか」
と言ったことです。
「自分のやりたい事」「自分のできる事」の認識ももちろん必要なのですが、
「何を求められているのか」
と言ったことも非常に大事な要素の一つです。
また、作品を創る、という行動においては、キャスト/スタッフ共にチームワークが重要にもなってきます。
そうするとこの”リクエスト”がいくつも出てきます。
例えば他の出演者の人から芝居中に「何かをしてほしい」って言ったモノです。
こうした「何を求められているのか」というのを鍛えたり、リクエストを感じ取ったり、
更に、作品内のキャラクター同志の人間性を考える上で参考になるのは、『恋愛』であると考えています。
この記事は20歳以上の方を対象に、としておきたいのですが・・・
まぁ、人間的にはダメな事を書きますが・・・
たくさんの恋愛をするとこうした感覚がより養われていくと思うのです。
昔よく言われた『芸の肥やし』と言ったような・・・
役者の勉強を始めた男性は特に片思いでもなんでも「一人の女性を愛し貫く」と言った事をするのが良いかなと思います。
男性はほっておいても、色々目移りするという・・・(賛否両論あると思いますが・・・)
一人の女性を愛し貫く事によって、その女性が見せる色々な表情、リクエストを感じ取る事ができると思うのです。
また、役者の勉強をはじめた女性は特に「常に恋をしている」のが良いと思っています。
色々なタイプの男性に恋をすることによって、はやり、色々な表情、リクエストを感じ取る事ができると思うのです。
・・・・。
人としては許されない事もありますが・・・。
言いたいことはですね、、、
恋愛を通じて、相手が望むことを感じ取ることによって、その感覚が芝居にも活かされると僕は考えています。
さらに、人を好きになることは、無条件に役を好きになる事、役作りにも通じますし、
自分が相手によく思われたい、という心理は、自分の表情も磨きます。
こうした感覚は必ず、芝居に活かされると考えています。
なので、彼女・・・だれか・・・あの・・・その・・・
こと、俳優さん/声優さんなど、人から求められて何かをする、と言う人は、
そのリクエストに対して敏感である必要があると考えます。
「自分が何を求められているのか」
と言ったことです。
「自分のやりたい事」「自分のできる事」の認識ももちろん必要なのですが、
「何を求められているのか」
と言ったことも非常に大事な要素の一つです。
また、作品を創る、という行動においては、キャスト/スタッフ共にチームワークが重要にもなってきます。
そうするとこの”リクエスト”がいくつも出てきます。
例えば他の出演者の人から芝居中に「何かをしてほしい」って言ったモノです。
こうした「何を求められているのか」というのを鍛えたり、リクエストを感じ取ったり、
更に、作品内のキャラクター同志の人間性を考える上で参考になるのは、『恋愛』であると考えています。
この記事は20歳以上の方を対象に、としておきたいのですが・・・
まぁ、人間的にはダメな事を書きますが・・・
たくさんの恋愛をするとこうした感覚がより養われていくと思うのです。
昔よく言われた『芸の肥やし』と言ったような・・・
役者の勉強を始めた男性は特に片思いでもなんでも「一人の女性を愛し貫く」と言った事をするのが良いかなと思います。
男性はほっておいても、色々目移りするという・・・(賛否両論あると思いますが・・・)
一人の女性を愛し貫く事によって、その女性が見せる色々な表情、リクエストを感じ取る事ができると思うのです。
また、役者の勉強をはじめた女性は特に「常に恋をしている」のが良いと思っています。
色々なタイプの男性に恋をすることによって、はやり、色々な表情、リクエストを感じ取る事ができると思うのです。
・・・・。
人としては許されない事もありますが・・・。
言いたいことはですね、、、
恋愛を通じて、相手が望むことを感じ取ることによって、その感覚が芝居にも活かされると僕は考えています。
さらに、人を好きになることは、無条件に役を好きになる事、役作りにも通じますし、
自分が相手によく思われたい、という心理は、自分の表情も磨きます。
こうした感覚は必ず、芝居に活かされると考えています。
なので、彼女・・・だれか・・・あの・・・その・・・