こんにちは
今日は久々の低糖質でも外食を楽しむシリーズです。
シリーズも6になりました。
今回は、あの「俺のフレンチイタリアン」です。
イタリアンやフレンチと言えば
ピザやパスタやリゾットなどといった糖質の多いのイメージでもありますが
お肉や魚介類メニューも豊富ですよね。
また、こちらのお店は単品で選ぶ形式なのでたんぱく質のみを注文できます。
そして、注文したものは、、、、
牛フィレとフォアグラのロッシーニ

これは名物ですよね♪
スズキのグリル

白身魚は淡白でソースと良く合っていました。
添え野菜はインゲン豆やクレソンブロッコリーに青菜と
低糖野菜でした。
オマール海老のロースト

やはり、
メニューにあれば頼みたくなってしまうオマール海老!!!
エビ、カニなどに含まれる赤色色素。カロテノイドの一種で、
強力な抗酸化作用があり、ビタミンEの数百倍とも言われています。
天然アスタキサンチンは、健康食品としておなじみのポリフェノールや
ビタミンEと比べても、老化の原因のひとつともいわれる過酸化脂質の生成を
抑制する効果などに非常に優れていると言われています。
特に血液中のLDLコレステロールの酸化を抑える作用が強い。
さらに、肌荒れやシワ予防、シミの抑制などにも効果があるそうです。
魚介類は積極的に摂りたいですね。
食べるものを意識すると体調も変わっていきますよ。
「食べて健康」を心がけてみて下さい!