予定日まであと10日 | *ぽかぽか*

*ぽかぽか*

3回目の移植で人生初の陽性でました☆2012年7月末に出産♪ただいま、育児に奮闘中!

産まれる気配まだナシ!

ただいま、38w4d!


37wの健診はその前の健診から10日しか経っていなかったのに、まさかの2kg増Σ(゚д゚;)

正月あんなに食べても500gしか増えなかったのに、訳わからん。

妊娠前より10kgプラスになってしまった~。


数日前の38wの健診では体重はなんとかキープ!

赤ちゃんはもう2900gで、陣痛を待つのみ!!だって!


娘を妊娠中はむくみとは無縁だったけど、今回初めてむくみを体験。

体重増加と関係あるのかしら・・・

くるぶしがない・・・!!

足の筋がない・・・!!


オリゴ糖もプルーンも摂っていないのに、相変わらず快便で。

臨月入ってから、ますます快便。

同じ妊娠でも、1人目2人目また違うもんなんだなぁ。


1人目のとき、10分間隔の陣痛が3日間&吸引分娩&肛門まで裂ける&胎盤出てこず手でかきだされて入院期間中ずっと朝晩1時間の点滴・・・。

それを聞いた先生が「色々大変やったんやね・・・。でも、出産は1回1回違うから!」と言ってくれて少し安心。

妊娠期間中と同じように、1人目2人目は違うもの。

安産であってほしいな~。


娘は出産が近づいていることを感じているのか(入院準備したりしてるし)、いつもより甘えん坊なような。

でも、入院することは理解してくれてるみたい。

相変わらず、父ちゃんと2人はムリ!って言うけど・・・σ(^_^;)

理由を聞くと「男の人だから!」って・・・σ(^_^;)


予定日5日前から母が来てくれるから、それ以降に産まれてくれるといいな。

でも!1人で産む覚悟もバッチリ!?

夜中に陣痛きたら、1人でタクシー乗っていかなきゃな~。

どんな出産になるのかな。ドギドキ!!


無事に産まれてきてくれますように☆