
この1ヶ月は新生児期とは比べ物にならない成長

よく笑うようになったし(声をだして笑うときも
)、泣くときは涙もポロポロ。うんち気張ったり、授乳後にぷはぁ~って満足の声出したり、すごく人間らしくなってきた。
ある日突然、こぶしシャブリもスタート。
うまく吸えないと泣いたりして可愛い

朝イチはめちゃごきげん。
夕方からはグズグズになる日が多々。
眠くて眠れなくて、しょっちゅうギャン泣き。
それも、さっきまで笑顔だったのに急に

グズグズのときは、ビョルンの抱っこ紐&泣きピタ。
ギャン泣きのときは、何してもムリ~。
授乳は夜は3~4時間間隔で、昼は最近になって3時間くらいに。
産院では泣いたらオッパイあげたらいいよ~と言われたので、その通りにしてたら体重は既に5.5kg

1日40数gペースでグングン成長中

助産師訪問のときに色々と話聞いてもらった結果、ただ眠くて泣いてるだけなのにオッパイをあげてるのかも…と。
で、そのこと意識してみたら3時間ほど空くようになった!
おっぱい欲しい要求、わからんヽ(;´Д`)ノ
口パクパクとか言うけど、充分飲んだあとでもするし、泣き声も区別つかない。
みんな意識して3時間空けてるのか、それとも赤ちゃんからサインを受け取ってるのか。
サインがあれば教えてくださいヽ(;´Д`)ノ
新生児の頃は、母体ダメージのこともあって育児を楽しむ余裕ナシだった

チクビは痛いし常に眠いし、我が子カワイイ~って気持ちより大変!早く成長してほしい!って気持ちが強くて、私は母性が欠けてるのかも…なんて

でも!
今はめちゃカワイイ~

泣いててもカワイイ
って思える。(もちろんそう思えないときもあるけどw)
愛が溢れだしてきて、自分でもビックリ

2ヶ月はどんな成長をみせてくれるかな

楽しみ

Android携帯からの投稿