今朝の体温 36.25℃
低温期の中でも低い方だ!
デュファストンがまだ4日分残ってるんですけどー。
デュファストンは黄体ホルモン補充のお薬だけど、体温を上昇させる作用はないみたい。
だから、基礎体温はその人本来の体温らしい。
いろいろな方のブログを読んでたら、体温さがっても薬の作用で生理がこなくて、飲み終わって数日でリセットって人が多いように感じる。飲んでても来る人は来るみたいだけどね。
前周期の後半は体温測ってないけど、高温15日続くことってまずないし、最後の方は体温さがってたんだろうな~。
このまま飲み続けるとリセットは来週半ば。
生理来るまで飲むようにって病院と、体温さがったら飲むのやめてOKって病院があるみたいで。
前に「飲んでるときに生理きたらどうしますか?」って聞いたら、「生理きたら、飲むのやめてOK」って言ってた。
体温下がった場合は聞いてないけど、うちの病院は前者パターンかな!?
うーん。私としては、ムダに周期を長引かせたくない!
この体温はもう可能性ゼロってことで、デュファストン飲むの止めちゃおう。
いいかな?いいよね?自己判断の悪い患者だ・・・![]()
明日リセットしたら、うまくいけばAIH3回目は週末に重なるかも![]()
それにしても、今周期はあーーーーっという間に過ぎ去ったな。
実際に周期も短いしなぁ。
次に向けて、ヨイ卵作りがんばろー![]()