R45 2019年12/7放送分「ホントの名前はなんでしょね? | むとちゃん的 ラジオ三昧

むとちゃん的 ラジオ三昧

某ラジオ局の、
駆け出しディレクターむとちゃんがお届けする
取り留めのないつぶやきブログです(^^♪

・・・ここに何らかの情報を求めたらダメっス(-_-;)

2019年も年末に突入しちゃいましたよ!

R45ディレクターのむとちゃんです。

 

ということで、

ホンとの名前はなんでしょね!

今回の問題は、

会社名:サントリー

商品名:おいしい腸□

     □□茶

 

(ヒント)

腸の動きを活発にする成分の「イヌリン」配合。

お腹の調子をすっきり整えたい方に適した飲み物です!

 

□の中は、漢字。

 

難易度★★★☆☆

飲んでみても何茶か全くわからない二人。

、「お通じが流れるように・・・」が、大大大ヒント!!

・・・しかし、そこから連想した名前は・・・

二人とも放送上不適切だったので言えなかった~!

そうですよ!言えないような名前な訳がないじゃないですか!!

 

上さんが絞り出した答えは、

サントリー

おいしい腸薬

加藤茶

 

わかんなかったね(笑)

笑いで誤魔化す上さん!

 

で、奈々さんの答えは!

サントリー

おいしい腸活

そば茶

 

蕎麦の味じゃないんだよなぁ~と言いながら

こちらも苦肉の策!!

 

正解は!

サントリー

おいしい腸活

流々茶(るるちゃ)

 

わかるかぁ~!!

怒られちゃった・・・

そんなに難しい問題でした?

・・・難しいね(笑)ごめんごめん!

 

ということで

今日の金額は、145円!

キャリーオーバーはなかったんで、

その145円が次回の持越しです!!

 

では、また次回~!!

 

 

「NBC R45」

毎週土曜12:00~14:50OA

NBCラジオ・NBCラジオ佐賀

※ラジコプレミアムでも聴けます。