南伊豆トレイルジャーニー | dameoのトレイルランニング

dameoのトレイルランニング

マラソン嫌いだったインドア男が、心身ボロボロ状態から走り出してみた記録。2012年夏頃始動
[2017ハセツネ]13:43 [2018奥三河]11:34
走力よりも、野山を走れる幸せ感を大切にします。

GWを使って

西伊豆~南伊豆までをファストパッキングで旅してきた。

 

西伊豆の「高通山(518m)」から海岸線沿いに続くトレイルを調査してきた。

 

今回はピストンで。68km 3800m/up。

途中リタイアで路線バスに収容されたけどね(・Θ・;)

ピストンで芸はないけど、下やりたい最終形の予行練習と下見。

 

絶景なんだけど、樹林帯をぬけると、風が凄いことなる(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

1日目のゴールは、南伊豆のあいあい岬。

この「ジオソフト」が食べたかった。

※ジオだけに、シオを振りかけられたw これが、またウマシ!

バスで「下賀茂温泉」って所まで移動し、

バスの運転手さんに教えてもらった小さな公園でツェルト泊。

練習なしの初ツェルトだったけど(無謀w)

20~30分位で、何とかさまになった。

(サイドリフターの細引きは忘れた。)

室内は、なかなか快適!

ダブルウォールでわざわざテントポールを背負うんだったら、

もう、これでいーじゃん!って感じ!

2日目は、下賀茂から下田~石廊崎まで海岸線のロードラン。

なかなか、気持ちヨシ!

 

全体的に、絶景&GEO!って感じ。

だけど、その実態は、アップダウンの激しい100m~300mの細いトレイル。

沼津アルプスに似ている。こっちが本場だと思う。

これからの時期は下草ジャングルになるので、このロングトレイルをスルーハイクするなら

涼しく陽が長い4,5月しかないと思った。

 

2日目は、もうお腹いっぱいだったので途中でリタイア。

これが、今回の反省点。

ファストパッキングって、走るペース配分が難しい。

バスで出発地まで戻る。

そのまま、松崎の山側の大沢温泉って所で汗流して

渋滞時間を避けるため、時間つぶしに「黄金崎」で夕陽見て

カップルに交じって、おっさん独り、ポツーンΣ(・ω・;|||とした旅でした。