県民文化祭のお茶会が予定どおり開催されました。




前日は未明から深夜まで暴風雨、被災された皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。



そんな中でのお茶会のご準備、本当に大変でいらしたとお察ししますが....



会場の設営からはじまり


こんな機会でないと拝見できない
趣向を凝らしたお道具の数々、


さりげなく挿された可憐なお花、


季節を切り取ったようなお菓子に
心のこもったお点前、、、




おもてなしの全てが、当たり前のように自然にされていくことに、いつも頭が下がります。



ありがとうございました。




--------------------




TさんとT子さんとご一緒させていただきました。




なのに、
今回もやはり写真を撮り忘れましたので、店に帰ってからの一人で。







遠目では渋抹茶の無地に見える紫のこぼれ松葉の小紋を着ました。







10月半ばなのに気温は28℃。



そんな日の、今季初めての袷でした。